カテゴリー別アーカイブ: スポーツ面白ネタ

スポーツ大国アメリカなんて構えなくても・・・

米プロスポーツ界で表面化した「いじめ問題」。自由でおおらかは勘違い?
 日本から米国に渡り活躍するアスリートが増えている昨今。米国にいる日本人選手がのびのびとプレーし……….≪続きを読む≫


ハリウッド作品とか観てれば、アメリカの闇や精神的病巣は呆れるほど沢山あるよね。まあ、それが超トップの世界にもあるってのは残念だけどな。


にほんブログ村

「考えることが大事だ!」・・・

とは、柴原洋(元ソフトバンクホークス#1)氏

の言葉だ。

柴原氏は同じ環境、同じチャンス、同じポジションにあっても・・・
「考えている奴と考えていない奴は必ず差が出る」
「自分は考えて行動する習慣を身に付けていたのでプロでもやって来れたのだろうと思う。実際に自分より才能がある人間も沢山いたけれど考えていない人はやはり消えて行くのも早かった」

とも話していた。

前回3月14日に在学生対象に行ったトークライブ時に私が聞きだした言葉だ。
重たいがシンプル。
厳しいがリアルだ。

それを本日15時半から九州共立大学自由ヶ丘会館4階大ホールにて新入生を対象にリバイバルする。もちろん前回聞けなかったことも引き出してみるつもりだ。本番前に研究室でワクワクしているよ。

利用者やクライアントさんから教えてもらう情報も少なくない・・・

基本的に私はトレーニング実践者にはサプリメント摂取をお奨めしている。
特にトレーニング直前後の2回はゴールデンタイムとして無駄にして欲しくない。
少なくともパーソナル契約を依頼されているクライアント各位には「必須」としている。
小学生も、中学生も、高校生も、大学生も、社会人も、プロ選手も、マスターズも、高齢者も同様だ。

そんな訳で必然的にサプリメントの愛用者も私の周りでは多いのだが、
先日こんな会話をした。
「先生、マックスチャージは腰痛にも効くんですか?」
「はい?」
腰痛イメージ

「昨日トレーニングしたじゃないですか?そうしたら腰が凄く痛くなってベッドで横になっても痛かったんですよ。それでマックスチャージ飲んだら朝起きた時には痛みが無くなってて・・・」

マックスチャージ
「う~ん、どうかなあ?そういうことは考えられないなあ・・・」
(珍しく歯切れが悪い塾長・(笑))
そこで再度調べてみました、成分表を。
自分でレシピを作っておきながらやっぱり細かなことは覚えておらず・・・
成分表
その結果、
「たまたまじゃないですか?その痛みの質が筋肉を過度に痛めつけた一時的な疲労が原因だったというのであればマックスチャージで回復できたのかも知れませんけどね」

何にしても結果オーライで良かった。
しかし、比較成分表(vs某有名アミノ酸パウダー)を改めて見るとマックスチャージって凄いなあ。全ての頑張っている方々に飲んでいただきたいものだ。

真実の重みを知る勇気を・・・

私のセミナーを一度でも受講なさった方であればお分かりだと思いますが、私のセミナーでは学術的に発表されているデータに混じって、
私自身が経験した生データが度々出て来ます。
・ダイエット
・噛み合わせ
・筋力強化
・筋肥大
・スピードアップ
・営業成績
・営業企画
・プレゼンテーション
等々、どれもこれも実話が沢山出て来ます。
そこで本日は筋肥大や筋力強化に役立つサプリメントの話をしましょう(怖)。
サプリメントは本当に効果があるのでしょうか?
と疑問を感じている人は少なくないと思います。
しかし、効果を簡単に確かめる方法はあります。
それは・・・
それは・・・
あまりご自宅で実験するのはオススメできませんが、
どうしても!とおっしゃるのであれば申し上げましょう。
「ゴキブリを飼育して餌としてサプリメントを食べさせるのです!」
森部塾長獅子奮迅!
「は?何て?」
「ゴキブリを飼育して餌としてサプリメントを食べさせるのです!」
「※□▲×&%$・・・」
もし、あなたが使っているサプリメントが
・筋肥大
・筋力強化
をうたっていて、本物であるなら・・・
ゴキブリは・・・
ゴキブリは・・・
BeatlesのようにHeavyでBigになるでしょう。
森部塾長獅子奮迅!
経験者(塾長)は断言します。
どうか皆様、
あまりのパワフルさに卒倒しないでください。
そして、決して連中を外に逃がしてはなりません!
私はおよそ500匹を全て駆逐しました。
激しい戦いは3日間に及びました。
我敵を殲滅せり!
昭和62年7月の事です。

ウォーターベッドの原理を利用した・・・

マッサージ機を体験してきました。
折角、東京に出張してきたのだから、何かもう少し情報を持ち帰ろうとうろうろしていたところ、新感覚マッサージという幟を見付けました。
15分500円(これにはからくりがあるのですが・・・)。
「安いっ!」
と思って早速入ってみることに。
初めて見たそのマッサージ機はウォーターベッドの原理を生かしたバブルマッサージ機でした。
超気持ち良い(^0^)/。
価格をお尋ねしたところ200万円弱とのこと。
欲しいなあ・・・。
これは絶対に流行りますね。
これで全身を解して、それから施術に入ればトレーナーも楽なはずです。
欲しいなあ・・・。

Wカップ日本VSカメルーン戦を皮切りに・・・

今日から、私の教え子たちが完全予約制のスポーツバーをOPENします。

不特定多数を対象としたものではなく、

・地域密着

・スポーツ振興

・コミュニティ拡大

を目的とした慈善的性格のものです。

ビジネス的にどうか?・・・とは思いますが、

その心意気や良し!です。

まず一歩前進を認めたいと思います。

後は尻切れトンボにならないようにね♪

若い人たちの代表として責任を感じながら頑張って欲しいものです。

ところで、

私、J2のアビスパ福岡にも親しい球団関係者がいるのですが、

その方から伺っていなかったアビスパ関連情報を本ブログにペタをつけて下さった方のブログにお邪魔して知りました。

へえーっ!と思った内容はこちらをご確認ください。

ameblo.jp/manyu4649/entry-10561471227.html

私自身介護予防の世界に一歩踏み込んだ人間なので、

興味深い内容でした。

地域を元気にする

地域を大事にする

そういう球団としてアビスパが認知されたら、

もっと状況も好転していくものと信じます。

サッカーチームだからサッカーだけやっていれば良い訳ではありませんからね。

他の競技種目にも参考にしていただきたいものですね。

思わぬアクシデントにより・・・

森部流肉体改造・動き上達塾-100610-192016.jpg

福岡JAPAN Yahoo! DOMEの一塁側外野スタンドにて「スポーツビジネス」のライブ勉強中。
右サイドには森部ゼミ生が陣取り各々の目線でマーケティングを実施しております。
満員の球場を見て本日の売上を計算中。
Food & Beverage、グッズの売上も馬鹿になりませんね。
さあ、本日の売上概算はいくらになるのでしょうか?
ちなみに本日の外野席ではコミュニケーションの勉強も出来ています。。。