カテゴリー別アーカイブ: スポーツネットワーク

森部さんじゃないですか?

アクシオン福岡のロビーで大学の前期評価試験の採点をしていたところに声をかけて来てくれた女性は山田伸子さんだった。
森部塾長獅子奮迅!
彼女は福岡が誇る冬季オリンピック代表選手だ。引退したトリノを含めて確か4回は出場したんじゃなかったっけ。僕も一時期トレーニング指導を担当させていただいていた。森永製菓健康事業部のY氏の紹介で契約したんだった。いやあ懐かしいなあ。それに向こうから気付いて声をかけてくださったことが率直に嬉しいし、彼女の人柄も再確認出来て懐かしい気持ちも倍増したというものだ。
お子さんを抱き抱えてすっかりママになっていたが、さすがに元オリンピック選手。体型は維持されていた。偉い!現在は鍼灸師として活躍中とのことだ。いずれビジネスでもタッグが組めそうな予感があるなあ。