プレーリードッグだそうです♪

そうとう太っていますけど。
$森部塾長獅子奮迅!
でもどことなく愛嬌があるのは
・私が動物好きである
・彼(彼女)が動物(プレーリードッグ)である
からに他なりません。
これが人間であれば・・・
・どうしてここまで太ったのか?
・どうすればここまで太れるのか?
・目的は何なのか?
・今後どう生きて行こうと考えているのか?
・何か病気をしていないのか?
・普段はどういう食生活をしているのか?
・家族はどうなのか?
・将来に不安はないのか? ・・・etc.
気になって研究の対象になりますね。
皆さんはどうですか?

スポーツビジネスで本当に食べて行けるのでしょうか?(1)・・・

表題の件について出前講義をしてください、と名指しで九州共立大学入試課に電話が入ったそうです。何と、まる二日間を要する出張依頼ですが、さてどうしたものか。
※講義自体は90分で終わるのですが、移動にひどく時間がかかる僻地なのです。何と初めての離島ですよ。
こんな迷いガチな依頼には0.1秒で「やります!」と応えてしまう塾長です。スポーツと格闘技で鍛えた反射神経は時に「しまった・・・」と思える想定外の事態に陥ったりもするのですが、まあ仕方がないですね(笑)。主人公には試練が付き物ですから(笑)。
さて、このようなタイトルの講義は実は過去に何度も担当させていただいた事があります。そしてどういった事を話したのかというと・・・
「食えない」という事実を話しています。それを端(はな)から断定しますので会場はドン引きします。思い起こせば、かつて関東地方の某大学に創立二十周年記念講演を頼まれて伺った際に初めてこのテーマで話したのでした。
仮にも、その世界で食べて行こうと思って大学で必死に勉強して知識や技術を修得している最中なのですから、「食えない」何て上から言われたらそれは引きますよね。
そして、ドン引きしたのは学生だけではなく同席した教授、准教授、講師、研究生も同様でした。心中(こいつは何て事を言ってくれるんだ・・・)と思われた方も少なくなかったでしょう。
さて、この話、まだまだ続きます。
--------------------
sent from WILLCOM 03

理学療法士でフィットネスクラブの運営に興味がある方を募集しています♪

私が顧問をすることになっているメディカルフィットネスクラブでスタッフを募集しています。
9月1日オープン予定の『博多心臓血管病院』内に設置される施設です。
今回の募集は理学療法士・健康運動指導士若干名。詳しくは募集専用HPをご覧ください♪
www.hakata-heart-r.info/

今日も首を鍛えよう!

午前中から基礎訓練と基金訓練の件でスタッフ&講師の先生と天神でミーティング。
それから呉服町に秋口にオープンする『博多心臓血管病院』の中に設置されるメディカルフィットネスクラブの件で打ち合わせ。
更に8月に大丸パサ-ジュ広場で行うイベントの打ち合わせをして・・・。
トレーニングの時間なんて取れるのかなあ?・・・
しかし、取れた場合にはこの種目もやってみようと思います。
$森部塾長獅子奮迅!
本来このマシンはシーテッドローイングと言って背中の筋肉を鍛えるためのものなのですが、ちょいと工夫するとこの様に首を鍛えることが出来るんですよ。ボクシングやレスリングの選手にも使って欲しいなあ。

「先生、あのアミノ酸ありますか~?」と・・・

パーソナル指導中の選手が聞いてきました。
そうMAX CHARGEのことです。
森部塾長獅子奮迅!
「ちょっと在庫を確認してみるから待ってて」
⇒0946-24-3636(GET朝倉本店へTEL)
「お疲れさん、マックスチャージの在庫あるかな?」
「いえ、うちはもう売り切れました。那珂川なら残っているかも知れません」
⇒092-953-7117(GET那珂川店へTEL)
「お疲れさん、マックスチャージの在庫あるかな?」
「いえ、うちはもう売り切れました。大坪さんに送ったので切れました。朝倉なら残っているかも知れません」
いや、だから朝倉には無かったんだよ。と、ぼやいてみたところで後の祭りでした。
その位売れ筋商品のMAX CHARGE。契約選手が使用してオリンピックへ行ってくれたらなあ・・・。
夢が膨らみますね。
とその前に追加発注しなきゃ・・・汗汗

無理をしないで・・・

予防できる病気は沢山あります。
でも、一旦専門医に病気を診断されて投薬や通院の指示があったら、確実に100%従った方が良いと思います。勿論、セカンドオピニオンを仰ぐ選択肢はあってしかるべきでしょうが、専門家が下した診断を軽んじて素人判断で対処するのは高い危険性を伴うものであることを認識しておかなければなりません。
健康に気をつけるということは
=命を守ることであり、
=危険から身を遠ざけることでもあるのです。
そういう感覚をしっかりと持った上でダイエットやフィットネスのエクササイズを始めていただきたいと思います。
--------------------
sent from WILLCOM 03

毎日トレーニングしたいと思っていても・・・

諸事情でできなくなるのが実際のところです。
「やりたい!」と思っていて、やり方も分かっている私でもそうなのですから、そうではない方々は余程強い意思で臨まなければ継続は難しくなると思います。
そこで考えるべきなのは、
■何のためにトレーニングするのか?
■そのことによってあなたの人生の何が変わるのか?
■継続を妨げる様々な要因についてどのような対処法を準備するのか?
ということですね。
トレーニングを始める前に真剣に考えておくべきだと思います。
大仰に感じられるかも知れませんが、トレーニングの習慣を持つことは「人生」に+となる大きな影響を与えるものです。
ならば真剣に考えるべきでしょう。
■あなたが新車を購入するとしますね。それが200万円前後だとします。きっとあなたはネットで調べたり、情報誌を購入したり、人に聞いたり、ディーラーへ試乗させてとお願いしたりして、色々思いを巡らせることでしょう。
■あなたが結婚してマンションを購入するとしますね。その価格は2000万円にはなるでしょう。すると物件情報を調べたり、住宅展示場を回ったり、オープンルームへ行ったり、最寄りの駅を利用したり、スーパーや病院や学校までの距離を調べたり、実際に歩いてみたり、近所にどんな人が住んでいるのかなども調べるのではありませんか?
それが「人生」ともなれば安く見ても2億以上の価値はあるべきものです。それに影響を与えるものがトレーニングです。いわずもがなですよね♪
--------------------
sent from WILLCOM 03