NCCAとしてのチャレンジ・・・

明日で、一周年です。

一般社団法人全日本コンディショニングコーチ協会♪

公益性を重視した活動を意識しつつも、

資格を認定した皆様の活躍の場を作って行くことまでイメージしています。

NCCA認定※※※BASIC等の資格を取るとどういう可能性が期待できるのか?

事務局スタッフが最も頭を悩ませているところですが、

自分に出来ないことは、

「出来る他人を探して連れて来い!」

というマネジメントの原則通りに

TさんやKさんという素晴らしい方々のご協力をいただいて少しずつ前進できています。

人脈のありがたさをしみじみと感じます。

今年2011年度は絶対に飛躍できますね♪

パーソナルトレーニング・・・

3月8日からGET春日原店を稼働させることになっています。

現在は基金訓練第2期の授業でしか利用していないので、

15時半以降が勿体ないなと思っていたところ、

「ジム経営にチャレンジしたい!」とSさんから申し出がありました。

SさんはNCCA事務局の協力を得て、早速チラシを作成し、

営業に飛び回っているとのこと。

※※※※※も作成し、リアルに見込み客をGETしているそうです。

だったらその前に「できることはやってやろう!」ということで、

先週からパーソナルを受けてプレスタートを切っています。

すると・・・

「うちの子もお願いできないでしょうか?」

とリクエストがありました。

結局は「やる気」の問題ですね。

それを示すこと。

それを広めること。

それを続けること。

「結果」は必ず出るものではなく、

出すものなのだと思います♪

簡単なトレーニングでも・・・

正しくやると「効果があるもんだなあ」と、
改めて感動した昨日でした。
高校時代の友人達に声をかけ、
GET渡辺通店にご入会していただいた初日でした。
そのうちのK氏は、
今や仕事を通じても取引のある社長様。
年齢×社会的地位×収入×生活習慣=高校時代とは別人
に変身してあることに警告を鳴らしたのは私です。
真面目に取り組んで行くという意思を新品のジャージに感じました(^0^)/。
担当の女性トレーナーによる20分程度の軽運動に真剣に取り組み、
流れる程の汗をかいてありました。
その後60分のボディメンテナンスを受け、
充実のフィットネスタイムを終了。
もう一名の友人と私に店長も加えて4人で食事へ行ったのですが、
スッキリした良い表情でしたね。
たった1回トレーニングしただけですが、
すごく精神的な面も含めて健康的になった感じがしました。
(お酒も飲まなかったし♪)
私の世代になるとそろそろ多くの人達が体に何かしら不調を抱えているもの。
その改善のお手伝いが出来ると良いなと思いますね。
そのためにも良き見本であり続けたいと思います。
今年47歳。
心身両面でアンチエイジングに挑戦ですp(^-^)q。
ところで、肝心のサービスについての感想は・・・
「とても気持ち良かった。スッキリした!」
とのこと。
スタッフ諸君には益々精進していただき、
まずは、福岡でNo.1を誇れるレベルを目指してもらいたいものです。
No.1の理論
No.1の技術
No.1のやる気
No.1の人気
No.1のサービス
No.1の企画
No.1のチームワーク・・・
考えれば色々なNo.1がありますね。
だから、目指さないのは馬鹿です。
否定から入るのも馬鹿。
現状を把握できないのも馬鹿。
(でもヒントをもらっても馬鹿のままでいるというのもある種の才能かも知れませんがf^_^;・・・)
No.1の理論
No.1の技術
No.1のやる気
No.1の人気
No.1のサービス
No.1の企画
No.1のチームワーク・・・
を目指そうと思うところからスタートして、
その延長線上にNo.1の売上とか利益ってのが来るのだと思います。
うちのスタッフは秘めているものはあるので、
上手にアウトプットできれば凄いことになると信じています。

バッティングについての質問が・・・

最近増えて来ているように感じます。
(※メッセージでお問い合わせいただいている皆様ありがとうございますm(__)m。)
例えば・・・
■バッティングの際に、タイミングを合わせられない、トップの位置が下がる、そのため右肩が下がり始動が始まる、さらにそのためバットが遠回りするなどがあります。それとバットがボールにあたってから球を押しこむ、フォロースルーなどにも問題があります。どうすれば改善できますか?
■軸足に上手く体重が乗らないのですがどうしたら良いのでしょうか?
■ボールをバットの芯で捉えられrて、鋭いスイングが養われるトレーニング方法はありますか?
■ボールが当たった瞬間バットが止まって振り切れません。また、下半身が崩れる(ふらふらする)のですがどうしたら良いのでしょうかね?
■バッティングでの体重移動で打つのが良いのか、後ろ軸の回旋で打つのが良いのか、どちらが正しいのですか?
・・・等々。
現場では何と驚くことに、足腰の強化と称して「走り込み」をさせたり、振る力を付けるためと称して「素振り」をさせたりしているのです。
そんな馬鹿なw(゜o゜)w。
小学生でも中学生でも高校生でも、
体の小さい人でも大きい人でも、
「同じこと」をしているのです。
そんな馬鹿なw(゜o゜)w。
もっと合理的に考えて欲しいものです。
ご質問には個人的に回答させていただいているのですが、
文字だけで説明できる限界もありますので、
最終的にはGET各店舗でのパーソナル指導で対応させていただいています。

嬉しいことに・・・

今日から友人が二人、
うちのジムに入会します。
キャンペーンの利用ではあるけれども、
同じ世代の人達がこの世界に足を踏み入れてくれるのは心強くもあり、
これを機に健康な心身を手に入れて欲しいと思います。
ですが、スタッフの力量なくして叶いません。
プロとして誠意を持って対応して欲しいです。
(バックアップは任せてください♪)
2月も終盤に差し掛かり一際暖かい日となりました。
今日が一日素敵な日となりますように。
佐賀龍谷高校へ向かうタクシー車中より(^0^)/。
--------------------
sent from WILLCOM 03

筋肉痛です。

しかも久しぶりに。
サボっていたのでしょうね。
大したことしていないのにアチコチ痛くなっています。
「いかんなあ・・・」
という反省もしますが、
「生きてるんだなあ」
という感謝もしますね。
多くの方々にも感じていただければ良いのにと思いますね。
--------------------
sent from WILLCOM 03

パーソナルトレーニング開始・・・

森部塾長獅子奮迅!-IMG_0932.jpg

新規での指導です。
本日は体力測定を行いました。

実はその内容が凄く実践的なのですよ♪

(ちなみに、4月2日には体力測定イベントも実施します。有料ですが、全てのアスリートにオススメです。)
ところで、写真の彼は新大学年生ですが、

目的・目標が明確な子なので指導し易いですね。
春休み明けが今から楽しみです♪

GET渡辺通店について・・・

絶対に後悔させないというTOTAL CONDITIONING GYMを目指しています。

◆ボディチェック

◆ボディメンテナンス

◆パーソナルトレーニング

◆カウンセリング

概ねこのような流れで行っています。

詳しくはこちらをご覧下さい。

下

www.youtube.com/watch?v=696XTSx7sQ8&feature=player_embedded

※画面左上に表示されるgetwatanabeの表示の右横に2件の動画とありますので、それをクリックしていただけると2種類の動画をご覧いただけます。

・スパイ編

・アクション編

があるんですよ♪

PRもよろしくお願いしますお願い