マウスガードの特許申請から4年・・・

私がアドバイザーをしている岐阜県の『アドバンスカンパニー』さんから嬉しいお知らせが入りました。

あの、
森部流肉体改造・動き上達塾

森部流肉体改造・動き上達塾

の特許申請が通り、

森部流肉体改造・動き上達塾

が送られてきたそうです。

いや~素晴らしいですね。

噛み合わせが正常化され、

ある特殊な理由がそこに加算されると、

色々なメリットが瞬時に体感できるから驚きです。

スポーツマウスガード「オクルーザルプロ」を是非お試し下さい。

利用すれば

“鬼に金棒”

ですが、

利用しないのは

“クリープを入れないコーヒー”(古っ!)

以下ですよ。

製作に関するお問い合わせは

GET那珂川店092-953-7117まで。

忘れてましたm(__)m・・・

森部流肉体改造・動き上達塾-100423-194311.jpg

手作りの応援ボード。
ちょうど電池切れになってしまったもので・・・
NCCAの応援パワーは相当凄かったと思います。
前に座っていた方々が振り向いてましたもん。
何度も(-^〇^-) ・・・
試合終了後にはわざわざ話し掛けてみえる方もいらっしゃいました。
うちのスタッフはあの日、
朝バス停でバス待ちをしている方に
「ソフトバンクホークスはお好きですか?」
と話し掛けて、
応援をお願いしてきたそうです\(^▽^@)ノ。
中々できませんよー。
ここまでは。
恐らくこうした応援パワーが見えない力となって#13の1勝にいくばくか貢献したのではないかと思います。
NCCAではメンタルトレーニングの指導も開始していますが、フィジカルトレーニングと併用することでの相乗効果は相当高いように感じています。

講座の方もただ今急ピッチで準備中なので決まり次第またご案内させていただきます。

浄活水シャワーヘッドです。

森部流肉体改造・動き上達塾-100424-170211.jpg

浄活水?・・・
つまり、浄水器としての機能と活水器としての機能を併せ持っている
「シャワーヘッド」なのです。
これは本体の握る部分に
セラミックにトルマリンを練り込んだペレットが収納してあり、
先端部分には「脱塩素」用のカートリッジが収納してあります。
セラミックの孔やセラミックとセラミックの隙間を水が流れて行く際に濾過されつつ、
永久電気石と呼ばれるトルマリンの作用によって電気分解され、
水道水が軟らかくて滑らかになるのだそうです。
更に・・・
先端部分に内蔵されているカートリッジの機能により、
水道水に含まれる「塩素」を取り除くことができます。
「塩素」は水に溶けている状態よりも温水に溶けている状態での方が毛髪や頭皮、肌に対しての悪影響が強いのだそう。

そういえば・・・
「年寄りに一番風呂は良くない」と言いますね。
あれはきっと皮膚が衰えているお年寄りにはお風呂に溶けている塩素の影響がきついからだと思います。
・髪の毛が傷んでいる方
・抜け毛が気になる方
・肌荒れでシャワーを浴びると皮膚がピリピリする方
・皮膚の痒みが気になる方
には是非お試しいただきたいと思います。

最近改めて・・・①

続々と喜びのお知らせメールが届いています。
そう。
あの『ピッチング・スピードアップ・プログラム』の実践体験談です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
いつも大変お世話になります。
また、フォローをありがとうございます。
(中略)
3月の末からリーグ戦が始まったのですが、昨年度とは違いチェンジアップが決め球として使えるようになりました
昨年度はストライクにならないがためになかなか怖くて使えなかったのですが今年はどういうわけか比較的思うように投げることができています。
自分でも1、2月は肩甲骨の可動性改善練習だけですがなるべく行うようにしていました。
その後忙しくなったためなかなか行えていなかったのですが、いざリーグ戦がはじまってみると、調子の良いときは面白いように決まってくれるので、現在我がチームは打線のおかげが大きいのもあって4連勝中です。
昨年と大きく違うのはこのトレーニングを取り入れた事だけですからやはり効果があったんだろうなと思っています。

と同時に、継続していればもっとストレートも球速がアップしただろうにとちょっと後悔しています。
まあ、今45歳で、55歳くらいまではストレート主体のピッチングがしたいと思っていますのでまだまだこれからですね(笑)。
(後略)
変な気候です。先生もお体ご自愛くださいますように。
ABCD(お名前)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
コーチ冥利に尽きますね。
有り難いことです。
こうして皆様から寄せられる経過報告が励みになって益々元気いっぱいです(^^)v。

オーバーヘッドプレスです・・・

この種目も可動域は分かりやすいですね。

主動筋は上腕三頭筋。

伸筋の代表です。

したがいまして肘関節90度より外側にて動作をコントロールするのが正しいやり方です。

シャフトを首筋まで深々と下ろすフルレンジで行う方も実際にいらっしゃいますが、

悪いことは言いません(^^)b、NGだと思ってください。

1)START/FINISH
森部流肉体改造・動き上達塾

2)MID
森部流肉体改造・動き上達塾

どうせなら・・・

正しいトレーニングをしようではありませんか。

広背筋を発達させ逆三角形の美しいバックシルエットを作るにはプルアップ(チンニング)が最適です。

しかし、間違って、もしくは効率の悪いやり方を行っている方が多いのが実情です。

次のようなやり方ですと、

自分の強い所(安全な所)での運動可動域しか取らないので

“女性“でも出来るのでオススメします。

1)「よいしょっ」と反動を使ってSTART位置へ
森部流肉体改造・動き上達塾

2)下ろしてもここまででMID

森部流肉体改造・動き上達塾

3)再びTOP位置まで引き上げます
森部流肉体改造・動き上達塾

限界にチャレンジしてください。

1~2セットで十分です。

ストラップを使っていますか?

昨日は那珂川のO店長とデッドリフトをやったのですが、

九大の体育の授業で少しイレギュラーなことをやって右腕を負傷してしまったので握力が弱くなってしまい不本意なトレーニングとなってしまいました。

背筋力には全くダメージが来なかったのですが、

握力が足りずに早い段階でオールアウト。

前腕がパンパンに張ってしまいましたね。

私はストラップをしない派なので今日は100kgしか持てず、不完全燃焼は否めませんでした。

さて、ここで問題です。

Q.私がストラップをしない理由は何でしょうか?

1)START/FINISH

肘を伸ばしたままでしっかりとバーをつかみましょう。
森部流肉体改造・動き上達塾

2)MID

腰が丸くなったり、反り過ぎたりしないように注意が必要です。
森部流肉体改造・動き上達塾