水曜日は・・・

大体夜は朝倉店にいます。

(その前には外部指導に出ています。)

((更にその前には大学に出ています。))

朝倉店は店長の真鍋が良い感じでトレーニング大好き会員さんを作っているなあと感心します。

加えて本日は唐人町の小野寺店長ズバッ!が助っ人で入りました。

森部塾長の気ままブログ

写真は本日私が行ったレッグプレスのウエイトローディング後のショット。

340kg!

これから本番です・・・汗

頑張ってはみたのですが・・・

森部塾長の気ままブログ-091026-222254.jpg

まだまだダメですね。反っていますから。
背中に横皺が入っていますから、反っていることがよく分かります。
だからバランスが崩れやすいんですなあ・・・
それにしてもベンチプレスやペックデッキフライをやった後の仕上げだったので余計にきつく感じました(>_<)。

少しさぼっていました・・・

森部塾長の気ままブログ-090828-182621.jpg

と申しましても、
・学会や
・面接指導や
・教材制作や
・商談や・・・
すいません。
言い訳は止めます。
さぼっていました<(_ _)>。
それで年末へ向けて新たに肉体改造に励みたいと思います。
今はこの写真の状態なのでもう少しハードでボリューム感のある、それでいて動ける身体づくりを目指します。
今日はそういった訳で“胸=大胸筋”をターゲットにして頑張る予定です。ジムは唐人町。20時開始予定ですp(^^)q。

真剣な相談を受けました・・・

「森部さん、オフのトレーニングのことで相談があるのですが、いつだったら時間が取れますか?・・・」パー

競技種目で時期に違いはありますが、

一年のうちでもこの時期は相談の持ち込みが多いですねあせる

バスケットボール野球サッカーボールrugby*ソフトテニスなどなど・・・

・プロ選手

・社会人選手

・大学生選手

・高校生選手(保護者同伴)

世代やレベルの違いもありますが、

同様に相談を受けるようにしています。

しかしながら、

“早い者勝ち”にならざるを得ません。

申し訳ないですaya

相談の内容は

・physical

・technical

・mental

なもの全て。多岐にわたります。

まさに株式会社オールの本領発揮できる季節です。

忙しいけど楽しい。

何か力になってあげたい。

私を頼ってくる全ての選手を助けたい。

もっと勉強・研究しなければいけないという責任感を感じます。

頭の中はいつもトレーニングやコンディショニングの方法を考えています。

まずは自分を実験台にして試してみる予定ですマッチョ