今日のトレーニングは・・・

GET唐人町店(092-715-5554)で行いました。

コンパクトにまとまっているので結構使いやすいですね得意げ

さて、ターゲット部位は上腕三頭筋(triceps)でした。

女性が気にする二の腕のタプタプした部分に隠されている部位です。

本来は力こぶよりも筋頭が1つ多いので大きくなれるところなのですけど、

油断するとタプタプしちゃうので要注意です叫び

私が使っている重量は70kgなので体重より5-6kg重い位です。
森部塾長の気ままブログ

ただ、この重量を使用するまでには普通の人よりも多いセット数をこなすようにしています。

と言うのも私は元々ガリガリ君でして、骨や関節は女性並みに細いんですよ。

したがって、軽い重量から少しずつ重くしていくプロセスを重視して、

しっかりと関節周辺部位をウォームアップするようにしていますチョキ

可動域はこの位です。

森部塾長の気ままブログ

しっかり重量を受けて出来るだけ長い時間耐えるようにしています。

トレーニング中は常にプルプルしています目

実はこれが筋発達のポイントだったりして(´0ノ`*)・・・

明日はPSP購入者の方限定?・・・

森部塾長の気ままブログ
18時から神田エッサムにて

MAXパフォーマンスアップセミナー開催です。

※写真はイメージですニコニコ

今回は、PSP購入者特典としての無料セミナー(^^)b。

東京在住の方がメインになってしまいますが、

今後も全国の主要都市位は回ってみたいと思っています。

メインテーマは栄養摂取に関することになりますが、

もちろん“その後のPSP”ということでたっぷり質疑応答の時間も設けていますよ(^^)v。

本当に毎日PSPをご購入いただいた皆様から報告メールをいただくのですが、

驚異的なほどの成果が続々上がっているんですね。

是非セミナー会場でも嬉しいご報告をいただけますと幸いです(^^)/~~~。

GET唐人町店では・・・

パーソナル指導あり!
当たり前と言えば当たり前ですが、中には気楽に誰にも気兼ねなくトレーニング
したいとおっしゃる方も多いので、
GETでは基本はフリーにしています。
で、あるが故に(^^)b・・・
パーソナル指導をご希望の方には小野寺店長自ら徹底丁寧指導付き(^^)/。

彼は優しいので女性や子供さんにはおススメです。
更にご希望の方には塾長直々特訓コースもあります(^^)/~~~。
(持病がないことが条件です。ワラ。)
森部塾長の気ままブログ
※基本私と同じメニューで行きます!


唐人町店は夜10時まで、
朝倉本店と那珂川店は夜11時までの営業なのでたっぷりトレーニングできますよ


ただ今新規入会強化月間となっていますので何か特典がもらえるかも知れません(^^)b
。私を直接知らない方でも「塾長の紹介なんですけど・・・」と受付でおっしゃ
ってくださいね(^^)/~~~。

ある日の朝ごはんから・・・

朝はこの位食べます。(森部)
森部塾長の気ままブログ
・ぶどう
・すいか
・生野菜サラダ
・雑穀米
・そば
・ナスのおひたし
・カレー
・ピクルス

手前のものから優先的に順序よく食べていきますが、一口100回を目標に咀嚼しています。(なので時間がかかります。まるでディナーを食べているような感じですf(^_^;)。)摂取カロリーを気にすることは基本的にありません。あればあるだけ食べますね。でも、全然太りませんよ(^^)b。食べないと普通に痩せますし、私の場合は「体重を維持するために」食べているようなものです。凄くお腹一杯になったとしますね。その時点で体重を測れば当然増えています。大体多いときは+2kgは行きます。が・・・その次の食事の時には元に戻っていますね。増えていても+500g位で、増えた体重を二日目まで維持することができません(^_^;)。燃費が悪いということでしょうか?・・・多くのダイエットに悩む人たちへオススメしたいのは、成功者に倣え!と言うことです。そしてその内容は1)食事面2)運動面3)心理面にまで言及されるもので、・理論的・実績的に「誰に対しても等しく」効果を保証できるもの、でなくてはならないと思います。どれかの要素が欠落していたり、どれかの要素に偏ったり(この場合は最早手法とは呼ばず妄想に過ぎませんが)しているものには当然NGを出すべきです。脚痩せプログラムに参加しているボランティアの皆さんはもうすぐ4週間のプログラムを終えますが、中途脱落した人も少なくありません。仕事や学校の都合、体調不良など実験上脱落した方には相応の理由がありそうです。しかし、やはり日々の課題をクリアしてきた方は確実に成果を出されていますね。・努力に勝る天才はなし!と言いますが、・実践に勝る理論なし!とも言えそうですね(^^)b。ファイナルダイエット以外に今後も色々なダイエット法が提唱されるでしょうが、いずれにせよ実践しないことには結果が出るはずもありません。そのことを踏まえた上で私はやはり『ファイナルダイエット』こそ最も確実で安全なノウハウであると自負しています。

今日はGET朝倉店に登場した塾長です(^^)v。

すごく賑やかで大入り満員でした。

ついでに病院のリハビリと並行してうちでトレーニングを開始した新入会員のEさんの予約をいただいていたのでなかなか写真が取れなかったのですが、

一段落着いてやっと写真を撮ろうとしたところ一気に人が隠れてしまい・・・

こんな↓↓↓感じに。
森部塾長の気ままブログ

※真ん中は店長の真鍋君。どうやら誰かを指導中ですね。

ちょっと場所を変えてみたら・・・

何だ余裕じゃん。

ちなみに彼女たちは全員高校の後輩なのです。
森部塾長の気ままブログ
体力あるネエ。

是非今度一緒に嫌と言うほどトレーニングしましょう(‘-^*)/。

そしてこれが・・・

グレートスクワットマシン!

まさにグレート。

森部塾長の気ままブログ

腰に負担無く高重量で追い込むことが出来ます。

今日はとりあえず130kgでトレーニング。

といっても今はプレートが足りなくてこれ以上足せないのです(´_`。)。

軽く感じられるようになってきたらプレートを追加購入しなければいけないけど、

その必要は当分無い位効きますよ(-^□^-)。

もう今までの馬鹿げたスクワットは不要ですね。

安全に、楽しく、効果的に。

これをモットーにGETは施設を提供し、指導を行わせていただきますp(^^)q。

リアクションレジスタンス付レッグエクステンションだっ!

効き過ぎますね( ̄▽+ ̄*)。

アップからかなり。

森部流の負荷設定や運動方法もありますんで特に効きます。

これを体験したら普通の、今までのトレーニングなんて馬鹿みたいですよ(‘-^*)/。
森部塾長の気ままブログ

2セットでわなわなしてました。

もっと脚を鍛えなければ・・・(´□`。)。

本日・・・

初めて営業開始後のGET3号店=唐人町店へ行きます。

さて、どんな状況でしょうか?

もちろんトレーニングもしてくる予定です。

※今日は脚を中心にやってみようかな(-^□^-)。

ジムのチェックポイントは・・・

・使いやすいジムになっているかどうか?

・活気があるか?

・会員さんと良質のコミュニケーションが取れているか?

・掃除や整理整頓は行き届いているか?

・きちんとした挨拶は出来ているか?

ですね。その辺のところを特に確認して来ようと思います。

福岡市中央区唐人町1‐1‐1 成城ビル3F

092‐715-5554

TOTAL CONDITIONING GYM GET

ちなみに19時以降に来ていただければ私に会えますよ(^O^)/。

みっちりトレーニングしたい方は是非、森部流肉体改造・動き上達塾へ飛び入り参加してください。

“ブログを読んだ”の一言で無料で5名様まで受け入れさせていただきます。

今日は那珂川店で・・・

トレーニングしました。

マスターズの小南さんameblo.jp/hashiru-sacchan/も一緒です。

小南さんはここのところ

・左腰のハリ

・熱中症

・お仕事

の影響で肝心の陸上に集中できていなかったのですが、

ついに復活久々の記録向上も果たし、9月の全日本に向けて気合が入ってきたところでした。

そこで(^O^)/私の出番です。

・左腰のハリをほぐし

・ストライドとピッチを改善するために

「新メニュー」追加で、プログラムを大幅変更しました。

今回のポイントは・・・

「体育館へ行かなくても自宅と陸上競技場でできる場所を選ばないトレーニング方法」でした。

体験した小南さん曰く

「今日は体も気力も疲れた(>_<)」とのこと。

きっと勤勉な小南さんなので毎日コツコツトレーニングして全日本でも活躍してくださることでしょう(‘-^*)/。

ま、私も一緒にトレーニングしました。

久々に汗かいて気持ち良いです。

そして、今日もすごく効くトレーニング方法を考案しました。

森部塾長の気ままブログ

やっぱサプリが効いてるみたいです(^^)v。

河野店長も同様の体感があるみたい。

トレーニング終了

久々なのでつい熱が入り、

予定外のことまでやってしまった私です。

本日は腕・肩・胸をこの順番で攻めてみました。

また新しい発見があったんですよ(^O^)/。

私の場合、自分にとってどうかということよりも人に教える場合にどう説明したら良いか、どういう方法でやるのが最も効果的で安全性も高いか、といった視点からトレーニングしているのであまりワンパターンなルーティンになっていないし、同じ部位のトレーニングを行うにしても少しずつやり方を変えています。

ですから、GETで私のトレーニングを見て真似だけしようと思っても、一般の会員さんにとってはあまり参考にならないかもしれませんね(^▽^;)。申し訳ありませんm(u_u)m。

さて今日はオプションでこんなのをやってみました。

「#$%&@+*」に注意してプレートを用いて行うハンマーカールです。

かなり効きました。

森部塾長の気ままブログ

柔道選手や長距離バッターには良いと思います(^ε^)♪。